UdemyでPythonを勉強した結果を残すブログ。

40歳でプログラミング始めて転職までいけるのかを実録してみます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

freeCodeCampでjavascriptを勉強する!ES6編

javascriptの基礎からES6も勉強。 アロー関数とか「なにこれ?」状態だったので、 今回これを勉強できてかなりためになった。 無料というのがすごい。 function部分の省略 functionは省略できる const myFunc = function() { const myVar = "value"; return …

FreeCodeCampでjavascriptを勉強して簡単にまとめてみる。

一通りpythonの基礎はできてきたかなと思って求人を色々見ていると 関西とかでは実務なしのpythonエンジニアはかなり狭き門と感じたので、 フロントエンドもかじってみようとjavascriptも始めることに。 書き方はpythonと似たようなところがあるのでそんなに…

DAY36 めちゃくちゃ下げた米国の個別株の理由をニュースで知るアプリを作る!

DAY35抜かしちゃったけどAPIの呼び出しの練習なので、 DAY36に飛んで実践。 後日やるけど試したかったのでスクレイピングもつけています。 今回はスクレイピング部分の説明はなしでやります。 米国株の値動きがわかるAPIから今日と昨日の価格を取得して、 暴…