UdemyでPythonを勉強した結果を残すブログ。

40歳でプログラミング始めて転職までいけるのかを実録してみます。

Udemyで買った1500円でプログラマーになれるのか!実験かつ復習ログ始めます

プログラミングには興味があったけども

なかなか踏み出せなかったのですが

ふとネットで見つけたudemyというサービスをみて

やってみよう!と思いセール中というのもあって購入。

 

2万4千円が1500円で買えてお得だし、

1500円ならまぁ挫折しても許せる金額だし笑

 

実際にudemyでPythonを使える仕事に転職できるのか?

アウトプットのためにもブログで記録。

 

udemyでは日本語でなくあえて英語の講座を受講。

パッと見た感じ英語の方が内容が充実しているものが多かった気がする。

日本語の講座もチェックしてみたが、バージョンが古いとかでその通りにしても動かなかった感想が見られたので、自分なら挫折するだろうなと笑

 

選んだのはDr. Angela Yu の

100 Days of Code: The Complete Python Pro Bootcamp for 2022

2022年のタイトルだから最新だろうし、

1日ごとにやることがはっきりしているカリキュラムだからゴールがわかりやすそう。

 

100日でプログラマーになったら凄いよな…

 

すでに5日で止まっている今日あえて投稿。笑